アメブロ-スマホからの投稿を楽に-

アメブロは、電話番号や住所など連絡先、サービスメニューの料金などは表示できません。

 

ブログを読んで興味を持ってくれた人に、どうしたらつながるか?

 

それは、必ず最後にお問合せのリンクを入れることです。

 

ところが、パソコンなら簡単にできることも、スマホとなると毎回入力が字数も多くなりめんどくさい。

 

そこで、考えたのがパソコンでお問合せのところを作って下書き保存しておくのです。

 

そうすると、とても楽にスマホからも投稿できます。

 

私は、こんな感じにしています。

 

 

 

下書き

《 お問い合わせ 》
笑いと健康の研究所
代表 和田久代ラフターヨガティーチャー
笑いのストレッチトレーナー 
ラフターヨガユニバーシティ認定ラフターヨガティーチャー

 下書き

 

 

 

 私は枠を入れてます。この枠は、スマホだと自動調整してくれるのでとても助かっています。

 

枠が無くても、大丈夫です。

 

枠の前後に後から文字を入れるのは、通常の入力では出来ないので、HTMLを開いて前後に何か文字をいれておくと、後から編集が楽にできます。

 

同じ内容のものを作り、リンクも貼って、それをコピペして下書き保存でいくつも作っておけば、とても楽ですよ。

 

 

 

散々失敗して、凄い時間をかけても思うように進まなかった私の経験から、あなたがこれ以上無駄な時間を使わず済むように、少しでもお役に立てればと思い記事を書いています。

 

これを読んでも自分ではできない。と困っている人は、お問合せからご連絡くださいね。

 

わからないことは、まず、気軽に聞いてくださいね。

 

LINEからお気軽にお問合せ下さい。

     ↓

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからお問合せ下さい。

     ↓

お問い合わせ