Facebookページ-ノートの書き方のポイント

Facebookページ-ノートの書き方のポイント

 

●一番上の画像をアップするところ

 

 こちらは、本で言えば表紙の部分にあたります。画像見て、クリックしようかどうか影響する大事なところです。

 

 

●タイトル

 

 ノートには、一つずつURLがあります。その為、検索されやすくなりますので、検索を意識してタイトルを決めるといいですね。

 

 

●本文を書くところ

 

 こちらは、ホームページに記載したい内容など、保存しておいて、必要なときにシェアする。

 

 Facebookページに「いいね」をしてくれている人の役に立つ情報などをアップしておくといいですね。

 

 いつでも、ノートに情報があると読める便利さもあります。

 

 画像のアップも文章の途中に入れることが出来ますので、説明がわかりやくなります。

 

 連絡先やリンク先なども書けるのでとても便利です。

 

 ノートは、ブログみたいな役目を果たしてくれますから、Facebookのお友達に外部ブログに移動して読んでもらう手間を省くこともできます。

 

 投稿して、一度、自分のスマホでどう見えているのか?とチェックしましょう。

 

 修正は、「更新」で何度でもできます。公開をしたくないときは、「保存」で下書き保存しておくといいですよ。

散々失敗して、凄い時間をかけても思うように進まなかった私の経験から、あなたがこれ以上無駄な時間を使わず済むように、少しでもお役に立てればと思い記事を書いています。

 

これを読んでも自分ではできない。と困っている人は、お問合せからご連絡くださいね。

 

わからないことは、まず、気軽に聞いてくださいね。

 

LINEからお気軽にお問合せ下さい。

     ↓

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからお問合せ下さい。

     ↓

お問い合わせ