· 

起業は楽しい!!

あなたはどちらのタイプ?

 

 お仕事をするとき、会社に勤務する、自分で起業して働くの二通りがあります。

 

会社に勤務したら、出勤したらお給料がもらえます。社会保険とか有給休暇があったりします。

 

 

自分で起業したら、出勤しても売り上げが上がらなかったらお給料は発生しません。

 

社会保険とかも自分で支払います。有給休暇なんてありません。

 

でも、好きな時にお休みしたり、時間調整をしたり出来ます。

 

 

務めていたら、自分の希望日に休むことばかりは出来なかったりします。

 

そして、なんと言っても、自分がやろうと思ったことはすぐに行動出来ます。

 

私、経営の経験も、OL、パートでレジや喫茶店で注文取ったりしたこともあります。

 

 実は・・・

 

自営業でも会社組織になれば従業員がいます。いくら身内と言えども、長年会社にいる従業員の方が強かったりします。

 

変えたくても変えられない。なんてことは、日常茶飯事に起こります。

 

 身内でも・・・

 

私も、自営業で帳面の見出しを青から赤に変えた方が分かりやすいと思ってやったら、お局さまと言われる従業員に40分も立たされてお説教。なんて経験もあります。

 

 直ぐに行動できる

 

そう、起業して自分でやるようになると、変えたい、おかしい?思ったら、直ぐに行動を起こすことが出来るのです。

 

全ての責任は自分にありますが、起業のスタートは、自分1人ですから、柔軟に変化に対応できます。

 

 

そうやって、一つずつ出来るようになっていくのが、とても楽しいのです。

 

務めていては経験できないワクワク感がなんとも言えなく楽しいのです。

 

 

散々失敗して、凄い時間をかけても思うように進まなかった私の経験から、あなたがこれ以上無駄な時間を使わず済むように、少しでもお役に立てればと思い記事を書いています。

 

これを読んでも自分ではできない。と困っている人は、お問合せからご連絡くださいね。

 

わからないことは、まず、気軽に聞いてくださいね。

 

LINEからお気軽にお問合せ下さい。

     ↓

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからお問合せ下さい。

     ↓

お問い合わせ