· 

好きなことを仕事にするのは本当に幸せ?

好きなことを仕事にするのは本当に幸せでしょうか?

 

好きだから・・・

 

 

好きなことを仕事にしよう。趣味で起業しよう。と最近よく見かけます。

 

好きなことをやっている時は、時間を忘れます。

 

そして、失敗しても何度も挑戦して上達していく、出来るようになっていく。

 

その時に、辛いとか嫌だと感じることはあっても、なぜか挑戦している。

 

そう、それが好きだからなのです。だから、周りから見たら「バカじゃやないの?」思われることも平気でやっているのです。

 

飛行機を発明したライト兄弟も、電気を発明したエジソンも失敗を何度も繰り返し諦めなかったから発明までこぎつけた。

 

 

いつになったら・・・

 

 

何回目で成功するなんて誰にもわからない。それでも、あなたは挑戦し続けることができますか?

 

それを、無理やりやらされているのではなく、あなたの意志でどんな失敗にも挑戦し続けることが出来ますか?

 

 

楽しい?

 

 

挑戦することを楽しいと感じますか?

 

精神論ではなく、こことても重要なんです。

 

好きなことを楽しんでやるのに、起業でなくても趣味でも充分と言う生き方もあります。

 

「仕事」は「仕事」

 

「趣味」は「趣味」

 

好きなことを「仕事」として起業すると「責任」が生じます。

 

「好きから起業」も「好きなことを趣味として楽しむ」どちらの生き方も、あなた自身には変わりはないのです。

 

自分には、どんな生き方が合うのか、きちんと見極めてから起業しても充分間に合いますよ。

 

 

散々失敗して、凄い時間をかけても思うように進まなかった私の経験から、あなたがこれ以上無駄な時間を使わず済むように、少しでもお役に立てればと思い記事を書いています。

 

これを読んでも自分ではできない。と困っている人は、お問合せからご連絡くださいね。

 

わからないことは、まず、気軽に聞いてくださいね。

 

LINEからお気軽にお問合せ下さい。

     ↓

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからお問合せ下さい。

     ↓

お問い合わせ