· 

起業するときに何が必要だと思いますか?②

 

起業する時、何が必要だと思いますか?②

 

 

正しい「学び

 

 

起業のセミナーは、無料も有料もたくさんあります。

 

そして、それを学んで自分の事業に当てはめて行動出来ますか?

 

出来る人には、ここで言う学びは必要ないと思います。

 

 

 たくさんのセミナーや起業塾に参加したが・・・

 

 

私は、起業塾に3つほど参加しました。そして、起業家応援のセミナーなどもたくさん出ました。

 

でも、いざ自分に置き換えてやろうとした時、

 

どうしたらいいのか?

 

何が自分に必要なことなのか?わからなかったのです。

 

そう、どう行動したらいいかわからなかったのです。

 

 

 でも・・・

 

 

徹底的に練習に付き合う勉強会は、あまりありません。

 

面倒だからです。

 

 

行動すると・・・

 

 

勉強しただけで終わることなく、「行動」するので、どんどん結果が出ます。

 

行動すると、いろいろなことに気づき、どうすればいいかが明確になってきます。

 

そういった練習を重ねていくうちに、「起業」の準備が整ってきます。

 

不安なく「きちんと」始めることができるのです。

 

面倒だから皆がやらないことにきちんと取り組んだ人だけが成功するのです。

 

ここの勉強会が大切にしているのは「実践」です。

 

 

最初に言っておきます。

 

 

ここの勉強会は、「面倒で、苦しくて、じれったい」です(笑)

 

でも、それをやっているうちに、主婦で社会経験が少なくても確実に実力がついていきます。

 

自分で、何を、どうしたらいいかを考え、判断していく力がついていくのです。

 

散々失敗して、凄い時間をかけても思うように進まなかった私の経験から、あなたがこれ以上無駄な時間を使わず済むように、少しでもお役に立てればと思い記事を書いています。

 

これを読んでも自分ではできない。と困っている人は、お問合せからご連絡くださいね。

 

わからないことは、まず、気軽に聞いてくださいね。

 

LINEからお気軽にお問合せ下さい。

     ↓

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからお問合せ下さい。

     ↓

お問い合わせ