初めての会計実践講座 カンタン領収書の整理の仕方

 

三重県松阪市のカフェ竹輝銅庵2階特別室で開催しました。重役さんの座るようなイスで領収書の整理は、社長さんになった気分。

 

初めての確定申告は不安で・・

 

私は、自営業の法人で15年の経理経験から、自分で初めて確定申告をしなければならなくなった時、とても不安でした。

 

そして、法人と個人事業主との違いを初めて経験したのでした。

 

 みなさん、《確定申告》と聞くだけで怖くなったり不安になったりします。私も初めて確定申告をしたときは、ドキドキしました。

 

だって、初めてのことをするって誰でも不安になりますよね。何でも、1回やってしまうと『なんだ、簡単やん』と思うことありますよね

 

領収書がいっぱいで・・・

 

でも、領収書きちんと整理しておくと、《確定申告》の時とても楽なのです。

 

法人でやってきた経理のノウハウを生かし、自分もやり方を試行錯誤して、これは楽だ!思う方法を個人事業主の方にアドバイスさせて頂いております。

 

周りの人にあまり見られたくないのですが・・・

 

お金のことなどは、あまり人に見られたくないと思いますので、周りを気にせず出来る少人数制又は個別対応させて頂いております。

 

一度でかなりスムーズにいくようになります。一緒にやりましょう!

 

 

散々失敗して、凄い時間をかけても思うように進まなかった私の経験から、あなたがこれ以上無駄な時間を使わず済むように、少しでもお役に立てればと思い記事を書いています。

 

これを読んでも自分ではできない。と困っている人は、お問合せからご連絡くださいね。

 

わからないことは、まず、気軽に聞いてくださいね。

 

LINEからお気軽にお問合せ下さい。

     ↓

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからお問合せ下さい。

     ↓

お問い合わせ