初めての会計実践講座 伊賀コワーキングサロンゆめが丘経営者対象

 

今回は、伊賀市にある女性の創業起業を応援するコワーキングサロンゆめが丘で開催しました。

 

今年度も半分過ぎて6ヶ月か過ぎました。

 

売上はあるのですが、お金の管理は苦手で・・・

 

個人事業主で活躍されている方ばかりでみなさん真剣。人それぞれの活動の仕方があります。

 

今は収入少ないから関係ない??

 

起業して直ぐは、収入に結びつかなかったり、学びに行くのに時間がかかったりします。そんな、学びに行くためにかかた経費も領収書や振り込んだ控えを残しておきましょう。

 

あなたの普段の活動の中で、経費になるものもあります。それ経費になりますよ。なんてことは、税務署で教えてもらえません。

 

損してませんか?

 

利益が出なくてもきちんと申告しておきましょう。利益が出るようになった時とても助かることがたくさんあります。

 

最近は、帳簿もバインダー形式のものがあるので訂正するとき楽ですよ。100均に売っているもので充分間に合います。

 

一度でかなりスムーズにいくようになります。一緒にやりましょう!

 

散々失敗して、凄い時間をかけても思うように進まなかった私の経験から、あなたがこれ以上無駄な時間を使わず済むように、少しでもお役に立てればと思い記事を書いています。

 

これを読んでも自分ではできない。と困っている人は、お問合せからご連絡くださいね。

 

わからないことは、まず、気軽に聞いてくださいね。

 

LINEからお気軽にお問合せ下さい。

     ↓

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからお問合せ下さい。

     ↓

お問い合わせ